【プレイ日記】帰ってきたランダム家 11日目その2 哀愁ジョディー

ランダムに作成したシム「太郎」と「花子」兄妹と、その家族を半放置プレイした模様です。

今回は「11日目その1」の続きです。





ランダム家人物相関図









シムの特質



花子





ジョディー







ツイート補足



冬馬から花子に電話



更に放置していると、冬馬(太郎夫妻の長男)から花子に電話がかかってきた。




雑談したくて電話してきたようだ。

花子は冬馬のイマジナリーフレンドを現実化するために必要な「虹の石」を見つけてきた過去がある(動画時代参照)。

その時の恩義から、冬馬は花子に懐いているのだろう。たぶん。





お疲れジョディー



花子が冬馬と本の話題で盛り上がっている中、




お疲れのジョディーはベッドに潜り込んでしまう。





まだ夕方の4時である。
昼夜逆転してしまわないか少々心配だ。

それとも老齢だから就寝時間が早いのか





読書するシム、仕事するシム



冬馬との電話で触発されたのか、花子は太郎と並んで読書を始める。





さっき喧嘩したばかりなのに、この兄妹はなんだかんだで仲良しである。

ジリアンは「仕事中毒」ぶりを発揮して、「際限なく働いて」いる。







外食を指示



このままだと絵的に面白くないので、寝てしまったジョディー以外の3人には外食してもらうことにした。

ファミレスだかファーストフード屋だかみたいなところで夕食。







新婚時代を彷彿とさせられるキャッチボール



食後、花子はさっさと帰宅したが、太郎夫妻は店の真ん前でキャッチボールを始めた。





店の迷惑などまるで考えていないようだ。

太郎が妻・ジリアンに投げるボールは剛速球。どうにかキャッチするジリアン。

新婚時代(いや、結婚前だったか?)も太郎はジリアンに剛速球を投げつけ困らせていた。いくつになってもやることの変わらない男である。





いい雰囲気になったと思いきや



いっぽう、帰宅した花子は真っ直ぐ寝室へ行き、起きたばかりのジョディーに「いやらしいハグ」をしていた。




その後もロマンチック系行為を連発する(自発的行為)。

さては太郎夫妻が留守になるのを狙っていたのか? と思っていたら、何かが気に触ったのがジョディーに向かって怒鳴り散らした花子。





ジョディーはめげずに「さっきの続きを……」と言わんばかりに、花子を「誘惑」する。

だがそれも拒否られ、2人はお互いから離れてしまった。








ジョディーの哀愁



せっかくいい雰囲気だったのに台無しになってしまったことによほど動揺したのか、その後、ジョディーはわざわざ服を着替え、シンクのチェックを始める。





そうして冷蔵庫の残りの料理で空腹を満たし、寂しい夜を過ごしたのであった。


--------------------------------------

次回は冬馬・ライリー世帯を、ライリー中心でプレイしたいと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





ツイート一覧



これから1時間ほど実況ツイートをします。 TLが汚れるようでしたら、適宜ミュートしてください。
posted at 19:02:46
MODの設定ミスで、ノンアクティブ時に勝手に引っ越してしまった太郎夫妻。 手動で世帯を戻して太郎の職業を確認したら、消防総監から無職になっていた。 #sims3 #シムズ3 pic.twitter.com/mOV0COAj3p

posted at 19:04:07
まあ、ショアには消防署がなかったからね……。
posted at 19:04:22
前回の老齢組の回は太郎夫妻ばかり目立ってしまったので、今回は「花子夫妻に指示を出したり出さなかったり」にします。
posted at 19:05:50
花子は便意を極限まで我慢しながら食卓に座っている……。 pic.twitter.com/AwIFQpnk6r

posted at 19:06:40
ジョディーは空腹を我慢しながら勤務中。我慢が好きな夫婦やな。 pic.twitter.com/FZi2qBsZFT

posted at 19:07:30
ダッシュでトイレに駆け込む花子。間に合ってよかったw pic.twitter.com/dHIOshqjd2

posted at 19:08:43
太郎は出奔したことなどなかったかのように、本棚を物色。 pic.twitter.com/XgWIR9wz19

posted at 19:09:30
ジリアンは家に上がらずギターを弾いている。一瞬でも家出したことを恥じて中に入れないのかな? pic.twitter.com/XOINz1fqg2

posted at 19:10:32
トイレを済ませ読書する花子。 彫刻系の願望を多数発生させている。 そういえば彫刻家だったね、一応 pic.twitter.com/WwC1zkljTo

posted at 19:12:19
トレーニング部屋の隣の空き部屋を花子のアトリエにしてみるか pic.twitter.com/WC1gq1hl77

posted at 19:13:50
ベッドを売り払ってアトリエを設置。 トイレも近いしソファで仮眠取れし、いいんじゃないの(適当) pic.twitter.com/uNItOSMlfI

posted at 19:16:09
花子の彫刻スキルを確認したら9もあった。そんなに彫刻させた覚えはないんだが……ノンアクティブのときに勝手に増えたじゃなきゃいいけど pic.twitter.com/iYRYNNRCer

posted at 19:17:37
とりあえず、年度の彫刻を作るよう指示。
posted at 19:18:26
彫刻する花子を見るのは何年ぶりだろう……シム時間的にも人間に換算して30年ぶりぐらいじゃないか? pic.twitter.com/70eukieTpR

posted at 19:19:50
ちなみに動画時代、花子に彫刻をさせなくなったのは「絵的につまらない」からです
posted at 19:20:23
目を話しているすきにいちゃついておった pic.twitter.com/kTzKLBw0ca

posted at 19:23:02
そして「弾みのキス」をする二人。 でもこれ、吹き出し見る限りジリアン嫌がってないかw pic.twitter.com/wlzgL3670I

posted at 19:24:42
その後もロマンチック系コマンドを連発……(自発的行為) pic.twitter.com/DZVh18KbbR

posted at 19:25:53
いい雰囲気になったと思ったらヒョウが降ってきたため、屋内に入る模様 pic.twitter.com/GYEU3t9KUg

posted at 19:26:59
自分でやった記憶ないんだけど、なにげに傘がおそろいなのね pic.twitter.com/a1puj27PpT

posted at 19:27:41
花子はまだ彫刻中。だいぶ出来上がったね。 pic.twitter.com/G0G0fMkFOk

posted at 19:28:35
ジョディーは帰宅中。 豪邸に住んでるのに車は持っていないのね……。 pic.twitter.com/Gld0ZviiSS

posted at 19:29:26
10分ほど休憩。
posted at 19:30:25
帰宅するなりジョディーは窓の外をチェック。さすが「神経質」。 pic.twitter.com/WayFKSqMAM

posted at 19:44:43
ちょうどその頃、花子は714シムオリオンの価値がある粘土彫刻を完成。 けっこういい値段つくね。 pic.twitter.com/8rUALbjtqi

posted at 19:45:50
ショアには委託販売所がないので購入モードで彫刻を売却。 「彫刻で1000シムオリオン稼ぐ」という願望があっさり達成された。
posted at 19:46:41
彫刻完成後、わざわざ階下の太郎のもとまで行って口論する花子。 彫刻をしながら太郎がゴミを散らかしたことを思い出した……そんなところかな pic.twitter.com/JWNNaphE6v

posted at 19:48:36
怒られた太郎は花子の機嫌を取るように、今日の調子を尋ねる。 pic.twitter.com/cN5BcmmcMP

posted at 19:49:47
満足したのか太郎のもとを去る花子。 同時に、ショアから「オベリスクの作者」の肩書を与えられた。 pic.twitter.com/wBTFkJUcEs

posted at 19:51:13
と、ここで冬馬から花子に電話。冬馬は虹の石を拾ってもらった恩義から、花子に親しみを感じているのかもしれないね。 断る理由がないので承諾。 pic.twitter.com/Ykrro3qZwG

posted at 19:52:54
本棚や本の吹き出しばかりが出る。 冬馬は「本の虫」だから、読書の話をしているのだろう pic.twitter.com/0Orbst94fA

posted at 19:54:26
@zakuromitsu はい、シニアになりました。 「また見たい」とは動画で、ということでしょうか?
posted at 19:55:35
お疲れのジョディーはベッドに潜り込んでしまった。 昼夜逆転してしまいそうだけどいいんかいな pic.twitter.com/3xzAvsee04

posted at 19:57:03
冬馬と電話する花子の横で、今日も仲良く並んで読書をする太郎夫妻 pic.twitter.com/pORyTRvprJ

posted at 19:58:23
冬馬との電話で触発されたのか、読書をしようとする花子。 pic.twitter.com/kzDQGTSLnI

posted at 19:59:52
読書が一段落ついたジリアンは「際限なく働く」。 老齢になっても仕事中毒ぶりは健在だねえ pic.twitter.com/KGzOLPGmC7

posted at 20:02:06
今度は兄妹仲良く読書。 ケンカしてもなんだかんだで仲良しだよねこの二人 pic.twitter.com/R3jcMsJ3HZ

posted at 20:03:14
読書ばっかでつまらないから、外食にでも行こうか
posted at 20:03:54
ファミレスだかファーストフード屋だかみたいなところで夕食。 久しぶりのプレイなので、食べているところを見れる店がどこだか忘れた……。 pic.twitter.com/1rDAMU1Vak

posted at 20:06:58
さっさと帰宅しようとする花子と、ギターを弾こうとするジリアンと、ジリアンとキャッチボールしたいと考えている太郎。 みんなバラバラやw
posted at 20:08:27
そろそろプレイ終了予定時間ですが、キリが悪いので延長します。 休憩後再開。
posted at 20:09:09
ジリアンが譲歩し、太郎の望み通りキャッチボールを始める。 店の真ん前で明らかに迷惑w pic.twitter.com/luCkjWxS6e

posted at 20:26:15
スポーツスキルMAXの太郎が剛速球をジリアンに投げつける……いつだかも見たぞこの光景w
posted at 20:27:00
帰宅するなり、起きたばかりのジョディーにいやらしいハグをする花子。 さては太郎夫妻が留守になるチャンスを伺っていたのか……? pic.twitter.com/tCKAo9NHqI

posted at 20:29:10
いちゃついていたと思ったら口論を仕掛ける花子。さすが「気難しい」。 pic.twitter.com/amDLKAlrxk

posted at 20:30:20
めげずに「さっきの続きを」とばかりに、花子を誘惑するジョディー。 しかし花子はそれを拒否。 pic.twitter.com/ymHIOQXce9

posted at 20:31:21
「こんなやつ知らん」とばかりに、ジョディーは窓の外を見に行き、花子はシャワーを浴びに行く。 pic.twitter.com/PQ5R3ymkhp

posted at 20:32:39
わざわざ服を着替えてシンクのチェック。 花子とのいい雰囲気→ケンカという流れに動揺していると思われる pic.twitter.com/536oyZ3nul

posted at 20:34:11
その頃、さんざんキャッチボールをしてきた太郎夫妻が帰宅 pic.twitter.com/MAKiNm7pqH

posted at 20:35:26
ジョディーは冷蔵庫の食べ残しで夕食……。 pic.twitter.com/XG3JuagW2p

posted at 20:36:28
ジョディー以外の3人が就寝。 キリがないので今回はこの辺で。 pic.twitter.com/Ak17pKv2rz

posted at 20:37:47
以上で今回の実況ツイートは終了です。 TL汚し、失礼いたしました。
posted at 20:38:17