【プレイ日記】帰ってきたランダム家 9日目その3

ランダムに作成したシム「太郎」の息子「冬馬」と、冬馬の彼女で元イマジナリーフレンド「ライリー」の2人世帯を半放置プレイ。

引っ越ししたての様子の「その3」です。







※ランダム家の人間関係をご存じない方はここをクリックorタップ
(ちょっと情報が古くなってしまっていますが)


冬馬の特質









ライリーの特質











ツイート補足



冬馬、初仕事



「9日目その2」ですっかり険悪なムードになった2人。

ライリーは「疲れきるまでトレーニング」をし始め(願望に基づく指示)、冬馬はネットサーフィンで時間を潰そうとする。

と、ここで仕事の時間となった。



怒鳴りつけられて落ち込んでいるチャーリーというシムを元気づけるため、応援歌を歌う……というのが依頼内容らしい。

これが冬馬の、初仕事となる。

衣装に着替えて颯爽と出発。







父の偉大さを噛み締めた?



呼び出された場所へ着くと、そこは豪邸だった。




雨の降る中、依頼主を励ます歌を歌い、




34シムオリオンの報酬を得る冬馬。

1回の任務で2000シムオリオン以上を稼ぐ消防士の父・太郎とは桁違いの収入である。

この経験で冬馬も、父の偉大さを少しは感じたのではないだろうか。





花子からの招待状



と、ここで冬馬の叔母・花子からパーティーの招待状が来た。




赤ん坊の頃から一緒に暮らしていた甥が自立してしまって、寂しく思っているのかもしれない。

なんにしろ断る理由もないので出席すると返事を出しておく。





なぜか殴り合いに



その後、放置していたら冬馬は依頼主宅のカラオケで歌おうとし始めた。




歌の練習でもしたかったのかな……と思っていたら、何やら女性シムに呼び止められる。

女性シムは冬馬と目が合った瞬間、飛びかかってきた。そのまま殴り合いの喧嘩に発展する。




……なんで?

理由がさっぱり分からないけれども、この喧嘩は冬馬の勝利。
喧嘩を吹っかけてきた女性シム・マデリーンは去っていった。

なんだったんだろう、一体。





「この世界10年目です」的な貫禄



気を取り直して次の依頼をこなす。




シンガーになりたてとは思えないほど演りきっている感がある。

「伝説のシンガーになる」が冬馬の生涯の願望だから、報酬が低くても歌えることが楽しくて仕方がないのかもしれない。





マデリーンから依頼が来る



更に次の依頼発生。

と、ここで筆者は依頼主の名前が「マデリーン」であることに気がついた。




マデリーンといえば、最初の依頼主宅で取っ組み合いの喧嘩をした相手だが……。

訝しみながら依頼主の元へ向かう。





プロに徹する冬馬



依頼主の「マデリーン」は、やはり先程ケンカしたシムだった。

しかし既にプロ意識が芽生えているらしく、冬馬は何事もなかったかのように仕事をこなす。








仕事は仕事、プライベートはプライベート



マデリーンはケンカのことなど忘れたように、冬馬にお世辞を言う。

だが仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切っているのか、冬馬はお世辞を受け入れない。

それどころか、マデリーンの「無知を叱って」不快感をあらわにする。





マデリーンはよほど腹を立てたらしく、冬馬にこれでもかと平手打ちを食らわした。





これには冬馬もびっくり。大慌てでその場を逃げ出す。








迫りくるマデリーン



マデリーンから逃げ出すと同時に、本日四度目の依頼が発生した。

依頼主名を確認すると、なんとまたもマデリーン。



「落ち込んでいるから応援歌を歌って欲しい」って、まさか「シンガーに平手打ちをしたら逃げられたから落ち込んでいる」とかじゃないよね?

軽い恐怖を覚えつつ、マデリーンの元へ行って仕事を始める。



さすがに冬馬も異常だと思ったらしく、この依頼ではダンスに失敗してしまい、10シムオリオンしか報酬を得られなかった。








トイレで気持ちを落ち着かさせる



マデリーンはどこかへ去っていき、冬馬はマデリーン宅? 内で用を足す。




内心、とてもビビっていたのではないだろうか。何しろ彼、「臆病者」だし。





ライリーとケンカしていたことなどどうでもよくなった模様



マデリーンのおかげで花子のパーティーに行きそびれた冬馬。

帰宅すると、ライリーは冬馬の食事を用意していない。

ひとり黙々と、食事を作り置きする冬馬。心なし、背中が切ない。





そして食事をしながら、ライリーにマデリーンのヤバさを語る。




冬馬「マデリーンって女は本当にヤバかった。僕に殴りかかっては応援ソングを歌わせるんだよ? クレイジーだよ」




次回はライリーメインの予定



こうして冬馬の長い1日が終わった。

プレイ前は「2人同時に指示を出したり出さなかったり」のつもりだったが、今回は専門職の特性上、ほぼ冬馬にしか注目できなかった。

なので次回はライリーをメインに指示を出そうと思っている。





ツイート一覧



冬馬とライリーが痴話喧嘩したところから続き。 #sims3 #シムズ3
posted at 15:21:05
「〇〇がほしい」って願望が多いから叶えてあげたいんだけど、所持金ゼロだから何もできない……。
posted at 15:22:35
仕方ないので金のかからない、ライリーの「疲れきるまでトレーニングをする」を叶えるべく、テレビでエクササイズするよう指示。 pic.twitter.com/hg7rUq3Xzy

posted at 15:25:58
冬馬がそばでネットサーフィンをやろうとしたら、依頼発生。 これが冬馬の初仕事になるのかな? pic.twitter.com/wxsl2xfe1m

posted at 15:27:02
衣装に着替えて出発。 pic.twitter.com/8dwlxERuV7

posted at 15:27:47
依頼主宅着。豪邸やな。 pic.twitter.com/vHvVatx5a1

posted at 15:29:33
雨のなか歌う冬馬と、それを聴く依頼主。シュール。 pic.twitter.com/af6PyWnrTJ

posted at 15:30:59
成功。34シムオリオンの報酬を得たぞ pic.twitter.com/iP47o4XYxj

posted at 15:32:05
太郎はひと仕事でこの100倍ぐらい稼ぐのにねえ
posted at 15:32:48
と、ここで花子からパーティーの招待状が。 豪邸に引っ越したばかりで見せびらかしたいのかな? pic.twitter.com/gcxkNb9cgn

posted at 15:34:09
断る理由もないので承諾。
posted at 15:34:21
依頼主宅で勝手にドリンクを作る冬馬。 この辺はゴーストハンター時代の花子と大差ないね pic.twitter.com/dtypS66wg3

posted at 15:35:35
今度はカラオケで歌おうとする冬馬だったが、女性シムに呼び止められる pic.twitter.com/JY8Z3P10Bp

posted at 15:37:14
取っ組み合いの喧嘩発生。やりたい放題されて腹を立てたのかしら pic.twitter.com/PLrbxcgNJ3

posted at 15:38:49
冬馬が女性シム、マデリーンを床に叩きつけてケンカ終了。 なんか……無茶苦茶だな、冬馬。
posted at 15:39:48
次の仕事が発生したので現場へ向かう pic.twitter.com/6Ft8ubIGPi

posted at 15:40:29
こちらもなかなか素敵なおうち pic.twitter.com/42Bf97htpf

posted at 15:42:02
お祝いの音楽を歌う。 pic.twitter.com/Cxbxjr54ef

posted at 15:42:54
手品みたいなこともしちゃう。 それにしてもこの顔w pic.twitter.com/DVChkQtAMa

posted at 15:43:33
17シムオリオン獲得。 下積みはつらいなあ。
posted at 15:44:04
そして依頼主宅でゲームで遊ぶ。 なんか……ゲームでもしないとやってられない、とでも思っていそう pic.twitter.com/hKYMH9rRn4

posted at 15:45:23
いっぽう、ライリーはまだトレーニング中なのであった pic.twitter.com/trqQt5Yyzz

posted at 15:46:18
遊んでいたら次の依頼発生。 落ち込んでいるから応援してほしい、と。 pic.twitter.com/X57jeGIyuM

posted at 16:00:01
あれ?マデリーンってさっき殴り合いしたシムじゃない?
posted at 16:00:22
さっきとは違う家だけど……。 pic.twitter.com/icXWrGEGxL

posted at 16:01:52
どう見てもさっきケンカしたシムだけど、きっちり仕事をこなす冬馬。 pic.twitter.com/Kpn9Hsskmw

posted at 16:03:19
34シムオリオン獲得。
posted at 16:03:45
マデリーンになぜかお世辞を言われるが、拒否する冬馬。 応援したのはあくまで仕事、というスタイルらしい pic.twitter.com/OpOKFcGuli

posted at 16:05:02
そして無知を叱って叩きのめす。 ライリーにも同じことしてなかったっけw pic.twitter.com/O2INv89xaO

posted at 16:06:01
ははは。平手打ちされてやんの。ははは。 pic.twitter.com/LtE6McsFxB

posted at 16:07:19
その場を逃げる冬馬。 だから顔w pic.twitter.com/VZAXbFF5Bq

posted at 16:08:14
……で、次の依頼主がまたマデリーンなんだけどw いろいろおかしいw pic.twitter.com/bSxLJN6iTd

posted at 16:09:13
マデリーンを励ます冬馬。 ちょっと異常だぞこの二人w pic.twitter.com/i1aD7LJkv5

posted at 16:10:30
さすがに動揺しているのか、ダンスに失敗する冬馬。10シムオリオンしかもらえなかった。 pic.twitter.com/tVLok9Yplf

posted at 16:11:34
何事もなかったかのように用を足す冬馬だけど、内心ビビってるんじゃないか? 「臆病者」だし。 pic.twitter.com/hsWpGnkGsI

posted at 16:13:19
その頃、ライリーは一人分のパスタを作って食べようとしていた。 いや、冬馬の分も作ってやれよ……w pic.twitter.com/HsRuh3t7U2

posted at 16:14:33
眠いのに子供に引き留められて帰れない冬馬。 pic.twitter.com/CifHAw9nUG

posted at 16:16:28
また仕事の依頼が来たけど体力が少ないし空腹なので帰宅しよう pic.twitter.com/Wukivzs19P

posted at 16:17:53
ちなみにこの日冬馬が稼いだお金の総額は90シムオリオン。 ライリーのヒモになる未来が容易に見える……。
posted at 16:19:00
帰宅。ライリーは知らんぷりしてテレビ鑑賞中。 pic.twitter.com/gAxLuyBKPN

posted at 16:19:48
疲れて帰ってきても食事がないから自分で作る冬馬……。 pic.twitter.com/zsu0FXRVS1

posted at 16:20:58
ライリーと違ってちゃんと作り置きしておる……。 pic.twitter.com/Ui0utaYLkQ

posted at 16:23:07
食べながら会話。 冬馬「初仕事の依頼主の家はものすごい金持ちだったよ」 pic.twitter.com/65xqckQUXU

posted at 16:25:14
冬馬「マデリーンって女は本当にヤバかった。僕に殴りかかっては応援ソングを歌わせるんだよ? クレイジーだよ」 pic.twitter.com/mPJ2AixpKO

posted at 16:26:52
ではシムたちを寝かせて今日は終了します。
posted at 16:27:33