【プレイ日記】帰ってきたランダム家 9日目その2

ランダムに作成したシム「太郎」の息子「冬馬」と、冬馬の彼女で元イマジナリーフレンド「ライリー」の2人世帯を半放置プレイ。

引っ越ししたての様子の「その2」です。





※ランダム家の人間関係をご存じない方はここをクリックorタップ
(ちょっと情報が古くなってしまっていますが)


冬馬の特質









ライリーの特質












ツイート補足



2人まとめて半放置のつもりだったが……



転職手続きを済ませ、早朝に帰宅した冬馬とライリー。

今回は引っ越ししたばかりということもあり、2人まとめて「指示したり指示しなかったり」の半放置プレイをするつもりで画面を眺める。





気ままな食事



しばらく放置していたら、冬馬が軽食を取り出した。




ちゃんとした食事を摂らないと体に悪いぞ……と思って見ていたら、ライリーもジュースで空腹をごまかし始めた。




「ダメなカップルだなあ」とプレイ中は思ったが、若い時はこんなものかもね。





体力が減らないバグ発生



ここで「徹夜しているのに体力が減っていない」ことに気づいた。

調べたところ、どうやらバグらしい。世帯の切替時に起きやすいとのこと。

チートの「riset sim」で直るらしいので、実行しておく。





ライリーの後始末をする冬馬



食後、冬馬は皿をすぐに片付けたが、ライリーは空き缶を放置したまま。

「きれい好き」の冬馬はこれに耐えられなかったらしく、空き缶を処分する。




私にはこれが、冬馬がライリーの尻に敷かれる予兆のように思えた。





冬馬、初依頼発生



ライリーはそんな冬馬を気にする素振りも見せず、テレビを見ながらエクササイズ。




と、ここで冬馬に仕事の依頼が来た。

つい数時間前にシンガーとして登録したばかりなのに、景気の良い話だ。

もちろん、依頼は承諾。





突然の「弾みのキス」



依頼の時間が来るまで、ツインブルックから持参した高校卒業関連のオブジェクトを飾って過ごす。





すると突然、冬馬がライリーに「弾みのキス」をした。





高校時代の思い出を壁に飾っているうちに、ライリーと恋仲になったきっかけとなった卒業パーティーのことでも思い出したののだろう。
実家じゃキスしたくても母・ジリアンの目が怖くてできなかったと思われる





キスからの口喧嘩



しかし自分からキスをしておいて照れ臭くなってしまったのか、冬馬はこれまた突然に、漫画について語りだした。



これに対し、ライリーは冬馬を罵ってしまう。



「キスでいい雰囲気になったのに、漫画の話で茶化さないでよ」

ライリーのそんな声が聞こえてくるようだった。




罵られたことでカチンと来たのか、冬馬は「無知を叱る」で反撃。



すっかり険悪なムードになってしまった。





ぎこちない2人



さすがにこのままではまずいと思ったらしく、ライリーはお世辞で冬馬のご機嫌を取ろうとし始めた。





しかし、冬馬はこれを拒否。





ここで何を思ったのか、ライリーは冬馬を「ビックリさせる」。




場を取り繕うとしたのかもしれないけれど、どう見ても逆効果である。
2人はそっぽを向いてしまった。




9日目その3に続く。





ツイート一覧



言い忘れていたけど今回も引っ越ししたてなので、冬馬とライリー両方に指示を出したり出さなかったりします
posted at 13:26:09
二人とも空腹だから何か作らせようと思ったけど、せっかくなので放置して様子を見よう
posted at 13:26:58
放置していたら冬馬が食事の準備を始めた。なんとなくそんな気はしていたw pic.twitter.com/EfELBIrVAp
posted at 13:27:54

あ、一人で食べるのね pic.twitter.com/zpC3S5dhHj
posted at 13:28:30

ライリーはジュースで済ます模様。 ダメだなあこのカップルw pic.twitter.com/pVh9SI6yJ3
posted at 13:29:32

フォローするなら深夜だから、軽めに済ませたのかな……?
posted at 13:29:48
あれ? 体力が全然減っていないな……バグ?
posted at 13:31:05
どうやらバグらしい。チートで対応。
posted at 13:32:46
キャッチボールをしたかった二人だが、スペースが無かったため断念。 pic.twitter.com/e6DMl0QQyQ
posted at 13:33:40

ライリーが放置していたジュースの空き缶を処分する冬馬。 「きれい好き」は尻に敷かれる印象があるなあ pic.twitter.com/FTAX45jeWT
posted at 13:35:04

ライリーはと馬を気にせず、テレビでエクササイズ。 pic.twitter.com/dCRZatrmQE
posted at 13:36:05

冬馬に仕事の依頼が来た模様。 pic.twitter.com/P5tB726FE9
posted at 13:37:11

……所持金がゼロなのもバグですかね?
posted at 13:37:30
リビングに高校卒業関連のオブジェクトを設置。 写真は残念ながら殆どがデータが死んでいた pic.twitter.com/Oew3vRVOkt
posted at 13:41:16

冬馬による「弾みのキス」。 実家にいた頃はしたくてもできなかったんだろうなあw pic.twitter.com/PFScLJVVmv
posted at 13:43:02

このまま誘惑的モードが始まるのかと思いきや、漫画の話に熱中する pic.twitter.com/EJErL4OzA0
posted at 13:44:30

冬馬のマンガ論が気に食わなかったのか、突然冬馬を侮辱するライリー。 pic.twitter.com/SYaIb0zzT3
posted at 13:45:25

冬馬、「無知を叱る」で反撃。 pic.twitter.com/LHNTP0Eu4f
posted at 13:46:19

このままではマズいと思ったのか、お世辞を言い出すライリー。 pic.twitter.com/51lHpG8FEA
posted at 13:47:08

冬馬、これを拒否。 pic.twitter.com/psgA1zbliX
posted at 13:47:39

場を取り繕うとしたのかビックリさせるライリー。絶対逆効果やでこれ……。 pic.twitter.com/1iVlVIje2u
posted at 13:49:11

驚かすだけ驚かしておいて、冬馬を無視してテレビを見るライリー。 取り繕うとしたんじゃなくて、単なる腹いせか? pic.twitter.com/HXPU9kBiCN
posted at 13:51:28

時間なので今日はこのへんで。
posted at 13:52:24