【プレイ日記】帰ってきたランダム家 9日目その1

ランダムに作成したシム「太郎」の息子「冬馬」と、冬馬の彼女で元イマジナリーフレンド「ライリー」の2人世帯を半放置プレイ。

こちらの世帯も老齢組と同様、引っ越ししたての様子をお送りします。





※ランダム家の人間関係をご存じない方はここをクリックorタップ
(ちょっと情報が古くなってしまっていますが)


冬馬の特質









ライリーの特質












ツイート補足



実家を出るや否や夜遊び



今回は「冬馬・ライリー世帯」をプレイ。

深夜に世帯を老齢組から切り替えると、冬馬たちはパブでいちゃついていた。




「親元を離れるなり早速やりたい放題かいな」と、呆れるような微笑ましいような気分で動向を見守っていると、2人はすぐに帰宅し始めた。

パブで何をしていたのかが気になる。





2人の新居



2人の新居はこんな感じ。





一応、家具付きの物件を購入したのだが、実にシンプルである。





妙にリアルな2人



帰宅するなり、冬馬に「誘惑的なジョーク」を言ってそれっぽい雰囲気に持ち込むライリー。


その後もライリーは、読書しようとする冬馬を引き止めては誘惑系の行動を連発し、冬馬の読書の邪魔をする。

果ては特質「幼稚」を発揮し、冬馬を驚かす始末。





これらの様子がいかにも


「ひとりになりたがっている彼氏に構ってもらいたくて、しつこくちょっかいを出す彼女」


っぽくて、モニタを見ながら「妙にリアルだな……」と呟いてしまった筆者であった。





いきなり転職したがる



ライリーのちょっかいが一通り終了したあと、2人の願望をチェック。

ライリーはプロスポーツキャリアに、冬馬はシンガーキャリアに転職したいと願っている。どちらも「生涯の願望」に基づいたキャリアだ。





2人は既にそれぞれ警察キャリア、教育キャリアに就職が決まっているが、初出勤はまだである。

まだ1日も出勤していないのにもう転職したいとは少々、いや、かなり身勝手な気がするが、このブログの趣旨は「シムの願望はなるべく叶える」である。



生涯の願望に直結した転職希望先ということもあり、この願望を採用した。最初の就職先には甚だ迷惑をかけてしまうが。

(補足:2人が突然転職を願ったのは新たに入れたMODの影響かもしれないが、詳しいことは分からない)




獣医師のジャーム誕生



というわけで転職させるべく、2人を図書館へ向かわせる。

まずは冬馬の転職手続き。




シンガーを選択すると、芸名の設定画面が表示された。
芸名は「ランダムに選ぶ」ことができるようだ。

ランダム家の面々は、ランダムに選ぶことのできるものは何でもランダムを選択することにしている。

掟(?)に従い「ランダムに選ぶ」を1回クリック。「獣医師のジャーム」という芸名が提示された。





全くもって意味不明な芸名だが、ランダムの神様がそうしろというのなら仕方がない。「獣医師のジャーム」に芸名を決定する。





ライリーも転職



少し遅れてライリーも、プロスポーツキャリアに転職。




転職手続きが済んだところで、とりあえずいったん帰宅することにした。


9日目その2へ続く。





ツイート一覧



今回は冬馬・ライリー世帯でプレイしようとアクティブな世帯を切り替えたら、パブでいちゃついていた pic.twitter.com/PFg8TCIeaU

posted at 12:51:28
と思ったら帰宅する模様。パブで何していたのか気になるなあw pic.twitter.com/1vYL5MiV7E

posted at 12:52:37
自宅着。家具付きの買ったんだけどシンプルやね pic.twitter.com/5AqTQdzhvA

posted at 12:54:16
ライリーが誘惑的なジョークを言うのでそれっぽい雰囲気に。 さすが特質「誘惑的」持ち……。
posted at 12:55:55
冬馬が読書しようとするたびにライリーが誘惑系コマンドを発して邪魔するw リアルやなw
posted at 12:56:59
誘惑していたかと思えば冬馬を驚かすライリー。特質「幼稚」発揮。 pic.twitter.com/uodTRcwvqQ

posted at 12:58:36
やっと読書できた冬馬。ライリーはテレビを見ている。 pic.twitter.com/Le5InLThQr

posted at 12:59:43
深夜なのに体力が有り余っているのは、世帯を切り替えたばかりだから? 次からは時間帯に気をつけないと
posted at 13:02:47
おや、ライリーがもう転職を希望している。生涯の願望に基づいたキャリアだね pic.twitter.com/HSkdNkCIhS

posted at 13:04:02
冬馬も生涯の願望に基づいた転職を希望しているなあ。MODの影響かしら pic.twitter.com/HjlNd4Vbhb

posted at 13:05:02
転職したいならすればいいじゃない。 というわけで図書館へ移動。
posted at 13:07:44
シンガーに転職。芸名は「ランダムに選ぶ」を1回押して表示された、「獣医師のジャーム」。 ……獣医師? pic.twitter.com/rEKaPgwFSK

posted at 13:10:12
遅れてやってきたライリーも、プロスポーツキャリアに転職。 pic.twitter.com/EdH3l5mCV3

posted at 13:11:36
とりあえずいったん帰宅。
posted at 13:12:59
季節の長さを3週間に変更。 pic.twitter.com/bGLLv4gYNG

posted at 13:25:31