【プレイ日記】シムズ3 帰ってきたランダム家 1日目

シムたちを半放置したプレイ日記および実況ツイート一覧です。

ニコニコ動画に投稿していた「ランダムシムでまったりプレイ」「ランダムシムの子供たちで大学生活」で使用した「ランダム家」の世帯で遊んでいます。

残っていた中で最新のセーブデータが「大学生活」終了1日前のものだったので、それをロードして遊びました。




※動画時代をご存知ない方は、動画時代のランダム家の物語を紹介したこちらの記事をご覧ください。←ランダム家の物語の時系列的にいちばん最初のお話になります





始めた経緯




シムズ3の再インストール




 ある日、ふとランダム家の面々が懐かしくなり、「シムズ3をプレイしよう」と決意。

 PCのリフレッシュによりアンインストール状態にあったシムズ3を再DL・インストールした。

 いざプレイしようとしたらランダム家のデータが「ロードできません」と表示され、かなり焦ったがなんとかデータの復旧に成功した。






残っていたデータは大学生活中のもの




 外付けHDDに残っていたいちばん新しいセーブデータをロードしたら、大学生活中のものだった。

 おそらく最終日だろうとは思ったが、試験前なのか試験後なのかは、この時点では分からなかった。





最後の試験の日だった



 プレイしてみたら、大学生活最後の試験日のデータだということが判明した。

 結果は一度動画で作成しているので知っているが、シムたちの行動ひとつひとつが懐かしくまた愛おしく、「シムズ3を再インストールして良かった」としみじみ思った。

 どんな風に遊んだかは、以下の「ツイート一覧」からどうぞ。





ツイート一覧