【ツイート一覧】帰ってきたランダム家 15日目 ツイート一覧

帰ってきたランダム家 15日目 父親は誰?/ランダム家再集結の記事作成時に参照したツイートの一覧です。






ツイート一覧




今から60~90分ほどシムズ実況ツイートをします。 TLの邪魔になるようでしたら適宜ミュートしてください。
posted at 15:00:36
あれ、冬馬の肌も黒くなっている。スキン置き換えないと
posted at 15:02:35
置き換え完了。 pic.twitter.com/8oEFjwBsrz
posted at 15:04:10

そして見知らぬシムの家にいたんだけど、また仕事だったのかしら。状況がわからないからとりあえず帰宅。 pic.twitter.com/eQQ5dDJLUZ
posted at 15:05:44

深夜1時、仕事(推定)から帰宅する冬馬。 ライリーは先に眠っている。 pic.twitter.com/JJq5F1qfqo
posted at 15:08:12

深夜1時40分、突然起き出して外へダッシュするライリー。 pic.twitter.com/jD6YcAwSNj
posted at 15:09:21

そして吐く(汚いSSで失礼)。 ……妊娠したんじゃないだろうな……。 pic.twitter.com/jdWGPsR3jb
posted at 15:10:33

そして本を手に取り、読書を始めようとする。 pic.twitter.com/LbqOC20GD6
posted at 15:11:40

そのまま朝の5時まで読書。変な時間に目が冷めたから眠れなくなったみたいだね。
posted at 15:13:01
ちなみに今回は冬馬をメインに指示を出します。ライリーは放置。
posted at 15:13:20
7時前、ライリー起床。 pic.twitter.com/oeqXi18nHL
posted at 15:14:31

うわーやっぱり! 妊娠した! pic.twitter.com/jsQ9NlqlGv
posted at 15:15:13

ちょっと待て、冬馬の子供だよな……? ノンアクティブ時に妊娠しているから父親を確認できないんだが……。
posted at 15:15:56
予想外の出来事が起きたので、ライリーが出産するまで冬馬世帯でプレイしようと思います。 いやしかし驚いた。
posted at 15:16:38
そしてすぐに寝るライリー。何も知らない冬馬はすやすやと眠っている。 pic.twitter.com/H4q09JbNgf
posted at 15:18:12

8時過ぎ、冬馬起床。 pic.twitter.com/f8TQ4FyG25
posted at 15:19:04

冷蔵庫の残り物で呑気に食事をする冬馬。 pic.twitter.com/qr8jaZI2mD
posted at 15:20:19

傷んだ料理を処分してもらう。 pic.twitter.com/t09xRBgoAm
posted at 15:22:06

そして自発的にゴミを出す。 やっぱ主夫気質だよな冬馬って……。 pic.twitter.com/y8f8gLlDaR
posted at 15:23:29

……ところで世帯切り替えしたときから気になってるんだけど、この人形はなに? pic.twitter.com/0Cq3PIdtwc
posted at 15:24:20

まあいいやほっとこう……元イマジナリーフレンドだったライリーの、人形時代の友達かな……。
posted at 15:24:47
ゴミ出しが済んだら趣味の読書。 彼がライリーの妊娠を知るのはいつになるのだろう……。 pic.twitter.com/H3bn6O38IX
posted at 15:26:16

休憩。
posted at 15:26:25
トイレ壊れたままだったんだなw pic.twitter.com/D92fmKrwIv
posted at 15:40:23

ライリーと家計に負担をかけないよう、冬馬の詰まりを取ってもらう pic.twitter.com/RNmrQ3clj8
posted at 15:41:19

えっシムズが落ちたんだけど
posted at 15:41:35
なんでこんなにCPU使用率が高いん……?
posted at 15:45:22
ChromeのCPU使用率がやけに高かったので、急遽インストールタイプにクライアントに変更。 これで落ちたらゲームオプションいじるしかないのかな……?
posted at 15:58:40
落ちる前と全く同じ行動(トイレ)をしたので、同じように指示する。 セーブした直後でよかったよ
posted at 16:00:24
テレビを見て休憩。 pic.twitter.com/j0rJKhC6OC
posted at 16:02:42

14時、空腹とともにライリー起床。 pic.twitter.com/5tCokrNGjX
posted at 16:04:02

起きっぱなしのライリーの寝床が気になってきれいにする冬馬。 pic.twitter.com/TTjzlT9p4V
posted at 16:06:11

気にせず食事するライリー。心なし、幸せそう。 pic.twitter.com/9vu7KLd9zY
posted at 16:06:50

食べ物が傷んでいたらしくえづくライリー。 それはそれとして、冬馬の表情はなんなのw pic.twitter.com/tHRMdSUSYH
posted at 16:08:21

妊娠の報告かと思ったら、冬馬を誘惑するライリー。元気な妊婦だな。 pic.twitter.com/bKu0SrwINn
posted at 16:09:42

そして「弾みのキス」。 傷んだ料理の前でようやるわw pic.twitter.com/vJPR2OlG0I
posted at 16:11:04

いちゃいちゃ。(自発的行為) pic.twitter.com/iQanP0ar81
posted at 16:11:46

……妊娠の報告、みたいなアクションって無いんだっけ?
posted at 16:12:02
何事もなかったかのように傷んだ料理を処分する冬馬と、トレーニングをするライリー。 pic.twitter.com/qaBYHrXLn0
posted at 16:13:52

ライリーが自由に過ごしている間、冬馬はシンクの掃除(自発的行為)。 ほんとこうしてみると冬馬って主夫だよなあ pic.twitter.com/NTUt2oBS4s
posted at 16:15:09

……貧乏世帯なのに子供生まれてもやっていけるのかな
posted at 16:15:33
冬馬が読書している後ろでライリーはテレビを見ながらトレーニング。 pic.twitter.com/fKwWJoMUKs
posted at 16:17:21

ライリーのトレーニングが終わったら外出させようかな?
posted at 16:17:38
その前に休憩。
posted at 16:17:49
午後8時、まだトレーニングをやめないライリーに対し、またも冷蔵庫の整理をする冬馬(自発的)。 ほんま主夫やな君……。 pic.twitter.com/L5G77MAPp7
posted at 16:32:59

そしてすぐにゴミ出し。さすがきれい好きだなあ……。 pic.twitter.com/iEhMjFqw9q
posted at 16:34:04

ゴミ出しの次は掃き掃除。働くねえ。 pic.twitter.com/7thtgzVL0v
posted at 16:35:12

ところで、妊娠したら育児書を読みたいって願望が出なかったっけ? そういう気配が一切ないんだけど……。
posted at 16:35:35
冬馬がチェス盤を欲しがってるから買ってあげようとしたけど、所持金が700シムオリオンしかないからやめた……。
posted at 16:37:10
掃き掃除はこの辺にしてもらって、身重のライリーのために夕食をつくってもらおう
posted at 16:38:15
料理する冬馬、トレーニングを続けるライリー。 これ、冬馬がライリーの妊娠を知っているかどうかでだいぶ印象が変わる光景なんだけどなあ pic.twitter.com/cu7WbK0mHd
posted at 16:39:23

お腹の子が冬馬の子なら、さっきいちゃついていた時に報告したと思うんだよね。 でも、別の男が父親なら報告しないよねたぶん
posted at 16:40:02
まだトレーニングしているライリーを誘って一緒に食事。 pic.twitter.com/0U1oYs4CnP
posted at 16:41:44

なぜか寝室に食器を置いたライリー。謎。 pic.twitter.com/8BnBgArGqy
posted at 16:43:33

食後、シャワーを浴びるライリーと、食べ残しを片付ける冬馬。 pic.twitter.com/qLDv4G5QiM
posted at 16:44:38

23時過ぎ、冬馬、先に就寝。 便意と衛生がやばいけど大丈夫だろうか(と思いつつも指示は出さない) pic.twitter.com/uX1WgXzXuK
posted at 16:46:05

シャワー後、鏡で遊ぶ「幼稚」なライリー。 遊ぶのは別にいいけど、幼稚な人が子供産むってちょっと心配だな……。 pic.twitter.com/ABFWbQp8BG
posted at 16:47:55

読書をしようとするライリー。 体型と歩き方が妊婦になっているね pic.twitter.com/LomXtxGb52
posted at 16:49:27

ゲーム内時間で午前0時になったので、ここからはライリーに時々指示、冬馬は原則放置というスタイルを採ります。 とりあえずいったん今回の実況ツイートは中断しますが、ライリーのお腹の子の父親が誰なのか気になるので、またあとでプレイするかも知れません。TL汚してごめんなさい。
posted at 16:51:03
今から気の済むまでシムズの実況ツイートを投稿します。 TLの邪魔になるようでしたら適宜ミュートしてください。
posted at 19:58:11
日付が変わったのでライリーをメインに指示。
posted at 19:58:54
テレビを見てまったり過ごす妊婦・ライリー。 pic.twitter.com/AMblgSqDzU
posted at 19:59:54

「器用さスキルをみにつけたい」「器用さの本を読みたい」と願っているので、前回買った本を読ませる。 pic.twitter.com/ujRqqMNmfv
posted at 20:01:23

朝の4時、読書を終えて就寝。 すっかり昼夜逆転してるなあ pic.twitter.com/ZxTmP0LgYk
posted at 20:02:54

朝8時、衛生が真っ赤の冬馬起床。 pic.twitter.com/TQuftEpDwC
posted at 20:04:31

さすがに気持ち悪かったのかシャワーを浴びている pic.twitter.com/NLRxSw53F1
posted at 20:06:14

仕事着に着替えて読書。 しかし残念ながら今回はライリーの回なので、冬馬は放置。 pic.twitter.com/qDNgPI0IPq
posted at 20:07:33

11時、ライリー起床。 pic.twitter.com/ZWNizTB6Nv
posted at 20:08:33

昨日冬馬が作ってくれたサラダで朝食。 こうしてみるとお腹目立つね。 pic.twitter.com/Z44hS24Jjl
posted at 20:09:49

「冬馬のオタクグループの称号は数学好き」というお知らせ。 理系だったのか、意外だ。 pic.twitter.com/t1xged5N9L
posted at 20:11:19

いやらしいハグをしようとしたが気が変わったのか、また鏡で遊ぶライリー。 pic.twitter.com/0pNasIaD59
posted at 20:13:00

ライリーが置きっぱなしにした食器を下げる冬馬。 甘やかしてるねえ。 pic.twitter.com/ocKLIjjuMH
posted at 20:14:24

ライリーには請求書を支払ってもらう。58シムオリオン。安い。 pic.twitter.com/Fp8PpwB3mb
posted at 20:15:20

うーん、チェス盤がほしいとか洗濯機を買いたいとか買い物系の願望がたくさん出てるんだけど、お金がなくて買えない
posted at 20:17:14
鬼ごっこをしようと冬馬に提案し、実行するライリー。 しかし身重のため走ることができない。 大丈夫か……? pic.twitter.com/tsyHc8jmbq
posted at 20:19:22

つーか冬馬もOKすんなよw
posted at 20:19:44
永遠にやってそうだし、雨も降ってるしとりあえず中止させる……。
posted at 20:21:51
鬼ごっこ中止させたら冬馬がライリーの無知を叱りだした。ほんとは「妊婦が雨の中鬼ごっこしたいなんて言うな」って思ってたのかしら。 pic.twitter.com/bM4KGGfLG7
posted at 20:24:12

休憩。
posted at 20:24:18
しかしライリーのお世辞に一気に友好モードに。 あれか、夫婦喧嘩は犬も食わないってやつか(結婚してないけど) pic.twitter.com/I7Q7LzN9Fn
posted at 20:38:25

そして二人仲良く掃き掃除。 いやだからなんで雨のなかやるのw pic.twitter.com/IoAZhytBXd
posted at 20:39:38

「冬馬とおしゃべりしたい」という願望が発生したので実行。 pic.twitter.com/EpqtXnMeYl
posted at 20:40:24

冬馬の好きな読書の話で機嫌を取る。 pic.twitter.com/qaFMo2AqrH
posted at 20:41:19

雨の中立ち話もなんだから、場所を移動。 pic.twitter.com/ecilcj95Er
posted at 20:43:12

カフェに到着したのはいいけど、妊婦をカフェイン満載の場所に連れてきたのはまずかったかな? pic.twitter.com/pkfMfetbPc
posted at 20:44:59

ちなみにこのカフェはCCです
posted at 20:45:10
サラダでも食べさせておこう pic.twitter.com/Fu2SIG5BG7
posted at 20:46:34

冬馬とは思い切り離れた席で食事。 pic.twitter.com/fc6jcGCEV8
posted at 20:47:16

マデリーンがこっち見てる。怖い。 pic.twitter.com/VC8MZO5fTg
posted at 20:48:02

トイレのシンクで食器を洗うライリー。後片付けはセルフなのねこの店w pic.twitter.com/XC41PNVeUG
posted at 20:49:26

そして鏡で遊ぶ。鏡好きやな君……。 pic.twitter.com/tH3UiSidNJ
posted at 20:50:34

読書していた冬馬は男性シム・リッチに話しかけられている pic.twitter.com/lMpK69SHna
posted at 20:51:31

そこへゾンビが来て攻撃される。 pic.twitter.com/mLC8iGLPPq
posted at 20:52:38

鏡で遊ぶのに飽きたライリーは読書。 pic.twitter.com/I2vkJgFh5k
posted at 20:53:24

誰かの飲み残しを片付ける冬馬。そこまでやらなくてもええんやで……。 pic.twitter.com/egN5s3AI8z
posted at 20:54:28

うーん。23時前だし帰宅させるか……。
posted at 20:57:40
ライリーの私服が変わったのは、妊娠したせいなのかシムズを再インストールしたせいなのかどっちだろう? pic.twitter.com/XupuNMYt5w
posted at 20:58:40

ライリーは背中が痛いらしい…… pic.twitter.com/v18A0MCJf7
posted at 20:59:37

ゲーム内時間で0時になったし疲れたので今日はこのへんで。 次回は冬馬メインにプレイします。 TL汚し、失礼いたしました。
posted at 21:01:30
正直、出産までの過程をすべてすっ飛ばしたい気持ちもある……。
posted at 21:06:17
今からしばらくシムズ3の実況ツイートをします。 TLの邪魔になるようでしたら適宜ミュートしてください。
posted at 12:47:02
ではライリーの疑惑の妊娠の続き。 今回は冬馬にのみ指示を出します。
posted at 12:47:35
深夜1時。大きなお腹でトレーニングをするライリーと、こんな時間にサラダを食べる冬馬。 pic.twitter.com/ynPj5k2gEd
posted at 12:49:33

まあ、適度な運動なら母体にいいかも知れないけどねえ……雨の中で鬼ごっこした前科があるからなあライリーは。
posted at 12:50:03
深夜2時、冬馬就寝。ライリーはまだトレーニング中。 pic.twitter.com/eVf6kkeAr5
posted at 12:51:36

朝4時を過ぎ、汗で臭くなってもトレーニングをやめないライリー。 でも今回は冬馬の回なので指示は出しません pic.twitter.com/PNDONn0HHc
posted at 12:53:41

ここで「赤ちゃんが生まれそうです」という告知が。 ええと……シムが自発的に病院に行くことってあるん?(試したことないからわからん) pic.twitter.com/AElpLor8S8
posted at 12:54:43

産気づいて苦しむライリー。 頼むから自分で病院に行って……。 pic.twitter.com/g5KyaVNlaK
posted at 12:55:51

何も知らない冬馬は呑気に寝ている……。 pic.twitter.com/OAnI8gfy2E
posted at 12:56:30

シムズに流産とか死産とかないよね? あったら嫌すぎるから病院に行くよう指示を出すんだけど……まあ、様子を見ます……。
posted at 12:57:08
せめて冬馬に起きるよう指示。どうにかしてやってくれ。
posted at 12:58:05
あっ起こしたのに二度寝しやがった
posted at 12:58:45
もう一度起こしてライリーの前まで移動するよう指示を出す。 ライリーが産気づいているの見た瞬間パニクる冬馬。 だめだこいつ pic.twitter.com/RWqKtDCF3D
posted at 12:59:55

!! 「病院に連れて行く」コマンドがあった! 知らなかった!! pic.twitter.com/TLp5AP0QCe
posted at 13:00:38

早く連れて行こう
posted at 13:00:47
一緒に病院に行く冬馬&ライリー。 どう見てもライリーのほうが落ち着いてるんだけどw pic.twitter.com/MNSvVkGjT5
posted at 13:02:07

ライリーが病院の中に入った瞬間、男の子誕生w おめでとう! pic.twitter.com/DB98rEc4de
posted at 13:03:52

秋生まれの男の子なので、「椋太」(りょうた)と命名。 pic.twitter.com/GBjlFFf7ki
posted at 13:04:45

特質を選べなかったのは、ライリーのムードが悪かったからかな? 椋太くんの特質は「気難しい」と「芸術家肌」でした。 pic.twitter.com/YH0I4nyMin
posted at 13:07:00

良かった! 冬馬の子だ!(いちばん心配だった) pic.twitter.com/d0gPdDEImc
posted at 13:07:47

気難しいのは花子に似たのかねえ。 芸術家肌なのは、シンガーの父親(冬馬)の影響か。
posted at 13:08:18
帰宅途中、ライリーが「結婚したい」という願望を発生させた。 いっぽう冬馬の願望に変化はなし。 お前……。 pic.twitter.com/993b2Ql3a6
posted at 13:09:57

帰宅。 心なし、ライリーの表情が輝いている。 pic.twitter.com/GMAGz590AZ
posted at 13:11:23

しかし子供を作っておいて結婚はしたくないとはどういうことだ冬馬よ……。
posted at 13:11:41
休憩後再開します。
posted at 13:11:55
ライリーが妊娠したときから色々考えたのですが。 貧乏世帯の核家族で子育てするのは少々無理があるかな、と(全く想定外の妊娠だったので)。
posted at 13:28:00
で、こういう状況だったらいったん実家に戻ってお金の面と子育てを支援してもらうと思うんですよね。 なので冬馬世帯は老齢世帯と再統合しようかと。
posted at 13:28:51
そうなると問題になるのが千夏世帯で。 老齢世帯と冬馬世帯を統合すると千夏世帯の影がますます薄くなるし、千夏世帯に切り替えている間に椋太が幼児や子供に成長してしまうのは少し嫌だな、と。
posted at 13:29:57
全世帯を統合してもギリギリ8人だから、いったん全員ひとつの世帯にまとめてしまおうかと……千夏が実家に戻る理由は「散財した・ひとりで寂しい(実際そんな感じだし)」って感じで。
posted at 13:31:20
全世帯を統合したら「千夏が結婚したらどうするんだ?」という問題も出てくるけど、まあ、それはそれでその時考えようか……。
posted at 13:32:00
というわけでランダム家再集結。 それはいいけど椋太を地面に置くなw pic.twitter.com/QjXaOpENui
posted at 13:38:59

この2部屋を、冬馬&ライリー、千夏の寝室に再改造。 pic.twitter.com/n2QeLHk02O
posted at 13:41:07

アトリエと運動器具を適当な場所に退かした。 pic.twitter.com/zkmQ510hx8
posted at 13:45:07

左が千夏、右が冬馬カップルの部屋。 ベビーベッドの位置はかなり迷ったんだけど、結局親と同じ部屋に。 ほんとうはみんなが集まるようなスペースにおいたほうが世話しやすいんだろうけどね pic.twitter.com/lyemn2JxLC
posted at 13:51:09

ちょっと待って、マデリーンと枕投げしたい? は? pic.twitter.com/eSzBR6RaX7
posted at 13:52:55

子供が生まれて錯乱しているのか、それとも冬馬はマゾなのか……わからん
posted at 13:53:14
休憩しながら続けるか今日はこの辺にしとくか考えます。
posted at 13:53:47
情報量がこれ以上増えると頭がパンクしそうなので、今回はこのへんでやめておきます。 TL汚し、失礼いたしました。
posted at 14:09:11
(ブログにまとめるの大変だぞコレ)
posted at 14:09:25

------------------
上記のツイートをまとめた記事